新しい顔出しパネル

※2月14日からしばらくの間最優秀賞顔出しパネルにつきましてみなさまに長く愛していただきたいとのおもいから、骨組み強化作業などを行うためのお休みをいたいておりましたが、無事強化作業終わり、新星顔出しパネルがみなさまをお待ちしております。

2024年1月1日新しい顔出しパネルをお披露目致しました。

 

老朽化した顔出しパネルを新しくしようと顔出しパネルデザインを公募いたしました。

応募数は、直接受付が24点、ネット受付が26点。
選考会は12月22日に小松島公民館で行い、審査員として伝承の会の理事役員7名とNPO法人ARTS SHIKOKUから石原理事長と林理事が参加しました。
審査員がひとり3票を投票し、最終2点で決選投票となり最優秀賞1名が選ばれました。また、小学1年生の作品が素晴らしいと推薦を受け急遽アーツシコクから審査員特別賞を送ることとなりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

 

なお、現在設置してあります顔出しパネルにつきましては

最優秀賞のパネルは制作時間の関係でお披露目用の簡易パネルとなっております。

簡易としておりますが、屋外用の印刷はしていただいておりますのでぜひ撮影してください。

長くみなさまに愛していただけるパネルの制作を予定しておりますのでこちらも完成いたしましたらご報告させていただきます。

 

金長神社とともに新しい顔出しパネルもよろしくお願い致します。

顔出しパネルに選ばれたデザイン

最優秀賞

イラストレーター :th.theta (シータ)さん

兵庫県西宮市

 

○デザインポイント
デザインポイントは、写真に撮っただけでご利益がありそうな招き狸を
デザインしました。また、お子さんも一緒に撮っていただけるよう一つは招き狸が持っている達磨さんを顔出しにしました。
拡散したくなるデザインで、金長神社の存在や存続危機の状況を
たくさんの方に知ってもらえるよう願いを込めました。

○選ばれたことについて
この度は、顔出しパネルデザインに採用していただきありがとうございます。
金長神社のご利益がたくさんの方に届くよう招き狸のデザインを考えました。
このパネル写真をきっかけに金長神社を知ってもらったり、存続について考える
機会になると嬉しく思います。

 

 

審査員特別賞

2023年12月22日 審査会

2024年1月1日 表彰式